Q:商品が届くまでにどれくらいの日数ですか?
A:在庫がある場合には3〜5日以内に発送させていただきます。
商品入荷待ち、受注後にメーカーにて在庫切れとなった場合には発送状況をメールにてお知らせいたします。
※当ショップではフレッシュな商品をご提供するために基材やハーブなどの在庫を多く保持しないようにしています。各商品ページの「お届けまでの日数」をご覧ください。
※アーティザン社の精油、キャリアオイル、アロマウォーターは受注販売で承っております。詳しくはお届けの予定表をご覧ください。アメリカからの輸送および当ショップからの発送の状況はトップページのお知らせ欄にてご案内しております。
※ボタニカルアルケミー・フラワーエッセンスは偶数月の末日締めにて受注販売で承っております。詳しくはお届けの予定表をご覧ください。
Q:電話やファックスでの注文は出来ますか?
A:恐れ入りますが、ご注文はネットショップのオンラインのみとさせていただいております。
Q:ゆうパック以外の方法で配達は出来ますか?
A:恐れ入りますが、配達はゆうパックのみとさせていただいております。
Q:配達日・曜日希望は出来ますか?
A:はい、ご希望いただけます。ご注文時に「備考欄」にてお伝えください。
※ご希望日は、ご注文日の翌日から3日以降10日以内を選択いただけます。
※商品在庫の状況により、ご希望日時にお届けできない場合もございます。
※一部地域では、ご希望日時にお届けできない場合もございます。
※日時の変更をご希望の場合は「ご注文の当日中」にご連絡ください。
※交通事情や天候、配達の混み具合により、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
※ご希望日にお届けできない場合には、その旨メールにてご連絡させていただきます。
Q:時間指定は出来ますか?
A:はい、ご希望いただけます。ご注文時に「備考欄」にてお伝えください。
※ご希望時間帯は「午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時」からお選びください。
※発送後の時間指定のご変更は出来ません。
※配送業者の都合により、ご指定の時間にお届けできない場合があります。
※配達時にご不在の場合は、不在配達通知が投函されますので、通知に記載の連絡先へご連絡をお願いいたします。
Q:郵便局留めは出来ますか?
A:はい、ご希望いただけます。
局留めを希望される場合は、ご注文の際の配送先住所に 「ご指定の郵便局の住所」+「○○郵便局留め」 とご入力下さい。 ※郵便局検索はこちら→ http://map.japanpost.jp/pc/
※郵便局に荷物が到着しても郵便局からご連絡が行くことはありません。到着日をお客様で予測されるか、お荷物追跡で到着を確認され郵便局にてお受け取りください。代引きご決済の場合も郵便局留めで発送することが出来ます。
Q:不在時は宅配ボックスへ配達してほしいのですが、可能でしょうか?
A:当ショップでは日本郵便事業株式会社の宅配サービス「ゆうパック」を利用し、ご注文商品をお客様のお手元へお届けしております。 ゆうパックはお届けの際に「対面で受領印をもらう」ことを基本としているため、宅配ボックスのあるご住居であっても、お客様がご不在の場合は、不在連絡票を残して荷物を持ち帰る配達方針をとっています。
但し、以下のような場合は、例外として宅配ボックスへ配達を行います。
1. 最寄りの集配郵便局へ宅配ボックス使用に関する届出をされている。
2. 当ショップの注文フォームにご住所をご記入いただく際に、 ご住所に続けて「(不在時宅配ボックスへ)」とのご記載がある。
3. アルファ、フルタイム、日本宅配システムいずれかの宅配ボックス設置マンションで、かつ、ご使用登録されている。
宅配ボックス使用届出の手続きにつきましては、最寄りの郵便局へお問い合わせください。
なお、代引きをご選択された場合は、郵便局員対面のお支払いにて商品お渡しとなります。
Q:領収書は発行してもらえますか?
A:領収書の発行は、お支払方法により下記の通りとさせて頂きます。
【クレジット払い】の場合
領収書の宛名は「ご注文主様」、但し書きは原則お買上の「商品名」及び「※カード支払」を明記いたします。
※金銭の授受を伴わないため収入印紙は添付しません。
【商品代引き】もしくは【GMO後払い】の場合
ゆうパックの送り状に添付されている「引換金受領証」あるいはコンビニエンスストア発行の「レシート」が、正式な領収書となります。当店発行の領収書が必要な場合は、下記をご参照ください。
※領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合は、「代金引き換え領収書」をお送りください。 「代金引き換え領収書」到着後、1週間〜10日前後で、配送完了日付けの「領収書]をメール添付にてお送りいたします。
※税務上宛名が空白(無記名)の領収書発行はお断りさせていただいております。
※領収書は1つのご注文(一決済)に対して1枚の発行となります。
※ご注文ごとに領収書の発行が必要な場合(分割)はご注文ごとにお申込みください。
※領収書にはお支払方法を必ず記入させていただいております。
※いずれの場合も領収日や額面の変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q:【GMO後払い】決済手順を教えてください。
A:GMO後払いはご決済時にGMO後払い画面に移り、ご決済完了されると、ご注文完了となります。
カート→お客様情報の入力→配送設定の入力→お支払方法の設定(GMO後払い選択)→確認→完了となりますが、この「完了」のところで画面中央に赤い「お支払手続きへすすむ」のボタンがありますのでそちらよりGMO後払いへ遷移していだだきブルーの「ご購入」ボタンを押して手続き完了となります。
※ご注意 【GMO後払い】のご利用上限額は、55,000円(税込)です。他店でのお買い物も含めての累計となります。
※GMO後払いお支払いの窓口一覧はこちらのページをご覧ください。
Q:個人情報の取り扱いについて教えてください。
A:ミセス・ヒロコ・アロマショップにて取得した個人情報につきましては外部への提供は一切しておりません。但し、例外として受け取り拒否等の場合には、関係機関への情報提供をさせていただく事があります。
Q:近くなのでショップで直接購入する事は出来ますか?
A:通常店舗の体裁を取っておりませんので、恐れ入りますがネットショップからのご購入をお願いしております。
Q:商品の卸売りは行っていますか?
A:恐れ入りますが卸売り(ホールセール)は行っておりません。
Q:営業日はいつですか?
A:ミセス・ヒロコ・アロマショップはホリスティックアロマアカデミー公式ショップとなります。
お休みについては、ホリスティックアロマアカデミーのスケジュールに準じます。
お手数ですが、上記ご確認のほどよろしくお願いします。
Q:営業時間は何時ですか?
A:営業時間は午前10時から午後6時までとさせて頂いております。
Q:お申し込み後のキャンセルについて
A:お申し込み後のキャンセルについて(資格コース、セミナー等すべての受講が対象です。)
受講開始30日から8日前までのキャンセル 受講費の20%
受講開始前日から7日前までのキャンセル 受講費の50%
※当日の開始時間までにご連絡なく受講欠席の場合は全額となります。
Q:受注の自動送信メールが届きません
A:フリーメール(Gmailなど)や携帯電話のメールをお使いの場合は、当店からのメールが届かないと言われる事があります。メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、迷惑メール対策等により正しく受信できていないことが考えられます。下記内容をご確認いただき、受信できるよう設定をお願いいたします。
Gmailをご利用のお客様
1)『フィルタ作成』をクリック
2) Fromにメールは『aroma-healing2@nifty.com 』を入力。
3)『迷惑メールにしない』にチェックを入れ『フィルタ作成』をクリック
4) 設定事項を確認して完了
その他のフリーメールをご利用のお客様
その他、各社のフリーメールでも同様のメール受信設定オプションが用意されている場合がございますので、ご確認くださいます様お願い申し上げます。
これらは、各フリーメールのシステムによるもので、受信許可設定後もメールを受信できない場合は誠に恐れ入りますが、[ お客様ご登録情報 ]よりご登録のメールアドレスをフリーメール以外のメールアドレスに修正いただくことをおすすめいたします
Q:スクール資料を送って頂けますか?
A:恐れ入りますが紙ベースのスクール資料はございません。コースの詳細はホリスティックアロマアカデミーの各ページよりご確認ください。
Q:正当な理由のない代引きおよびGMO後払いにてご注文を頂いた後の受け取り拒否につきまして
A:代金引換およびGMO後払いにて発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)された場合、その商品は店舗に返送されます。
受取拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送された場合には、往復送料及び、決済手数料、梱包資材料をご請求させていただくと共に、決済代行会社および運送会社等関係各社に通告させていただきます。
なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きます。
通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。